澤大介の”外から行こう”

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北食巡り(前半)。

<<   作成日時 : 2009/10/17 21:53   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 19

ちょっとネットの環境が整ったので、今まで食べてきたものを簡単に紹介します。

画像
大内宿 松葉屋 ネギそば。

画像

画像

画像
喜多方ラーメン 上から、宝夢蘭、喜一、あべ食堂。

画像
仙台 利久 牛タン定食。

画像
仙台 龍亭 冷やし中華。

画像
塩竈 まぐろ直売食堂 まぐろ三食丼。

画像
石巻 友福丸 うにごはんと牡蠣酢。

画像
気仙沼 鮮 さんま定食。

画像
気仙沼 ふかひれや ふかひれラーメン。

画像
花巻 やぶ屋総本家 わんこそば。
画像
50杯でギブアップ。

画像

画像
盛岡 白龍分店 じゃじゃ麺と締めのスープ、ちいたんたん。

画像
盛岡 冷麺 食道園。
盛岡三大麺制覇。

画像
宮古 海舟 三陸丼。

画像
野田村 ふくし食堂 めかぶラーメン。


ここまでが青森以前です。

何処の何がおいしいと言われても今更手遅れなので受け付けません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
気のせいではないほど麺ものが多いですね
1番初めの写真は、葱を箸がわり食べる蕎麦ってやつですかね??
葱好きなあたしにはたまりません
一度食べてみたいと思ってたんですマ


ブログ探して頂けたんですね
ありがとうございます

自分のブログはここです。
ってサイトの場所の伝える方法がわからなかったんですが、ようやくわかりましたヌ

http://ameblo.jp/3852sawa/

お恥ずかしながらお借りしております…ヌ

好きなお菓子や雑貨、お気に入りの物や服、作った料理や物などをのっけていこうと思ってます
もちろん、競艇のことも

まだ初めたてホヤホヤですが、今後とも暇つぶしに使ってやって下さい
ポジ
2009/10/17 22:12
それと

ボートピア河辺は秋田にあるんですね?

う〜ん、やっぱり遠っ(>_<)

また、詳しく決まりましたら告知して下さいね

その時の気分と、ノリで行ってしまうかもしれませんので
ポジ
2009/10/17 22:20
どれもおいしそうな物ばかりで羨ましいです♪

この時期にまだ冷やし中華があるのには驚きです☆
寒い地方なのに珍しいですね。
らぁちゃん
2009/10/17 22:27
麺好きの私としては、寝る前に澤さんの今日のブログを見たのは大失敗!!!
胃袋と脳みそがきゅんきゅん騒いでます。
我慢して寝ます。
明日は絶対ラーメン食べます。
澤さんは水上でも陸上でも刺激的!楽しいです!!
すー
2009/10/17 22:58
みんな、おいしそうヒ特にマグロと、フカヒレが、気になってしまいます。やはり、コラーゲンが、きになりますねぇ、いつまでも若いと、言われたいですからヌヌ色々旅行、行ってみたいですわ。海外も含めて、家族やなく、気の合う友達達と
こまっきー
2009/10/17 23:39
秋田からもキターァ
(^o^)
澤さあ〜ん
美味しそうなもんばっかりやんかいサァ (^▽^)
秋田で美味いもんはなに?って聞いたら 「鍋屋のきりたんぽ」 やて!鶏肉とゴボウがたまらん旨いンやて!
そら美味いやろけど一人鍋はなぁ ヌ

ほんでもう一つ河辺に五目ラーメンの旨い店があるんやて

スケジュール詰まってテンション奠嘯ノなっても安全に旅してください。
のびーる娘
2009/10/17 23:57
沖縄とはまったく違った時間を過ごされていますが、どちらもいいですね。
本当においしそうなものばかりだから、東北に行きたくなっちゃいました。
もっともっと楽しんでくださいね。
明日のトークショーもがんばってください!
ママ
2009/10/18 00:18
澤さん美味しそうなものばかり食べられていいですね(^o^)
麺が多く感じるんですが、ラーメン類が好きなのですか(^_^)
後半の旅も沢山美味しいもの食べてきて下さい(^O^)
マックスターン
2009/10/18 00:21
みんな粋やね

それも澤さんが真摯に競艇を愛して頑張っておられるからこそ洒落も通じて展開が生まれてくるのやと

日に日にいい旅になってるようで何よりです。

にしてもやっぱ面食い(麺食い)でんな浮アりゃ女の子もハードル高いわメ

自分も飲んだ後の〆は「神座のラーメン」一筋ですム
パンにゃん
2009/10/18 01:03
牛タン定食。三陸丼。めかぶラーメン。に1票。
わんこそば50杯も食べたんですか!?

テレビで見て、イカのぶっかけ丼が食べたくなり、函館行きを計画しようとしているのですが、澤大介の軌跡をたどる旅にしようかな。
みぃ
2009/10/18 01:11
澤さん

聞いたら
ブ○ーシャトーは
紹介がないと入れやんとこだ って

よかとこ知っとらすね〜

(^_^;)

紹介していただいても…あたしゃ入れやんでないかぁ〜(^o^)
はなぼん
2009/10/18 07:48
きょうがボートピア黒石の出番でしたっけ? 黒石といえば、つゆ焼きそば(ダシがかかった焼きそば)があるとケンミンショーのテレビで見たことがあります。目にする機会があればレポート待っています。競艇伝道師としてベストを尽くしてきてください。
十スポグルメ記者
2009/10/18 08:36
小説読んで東北ですか〜いいですね。私もいま再放送の昼ドラ「ラブレター」にハマってしまい小豆島へ行こうかなって思ってるとこです津軽百年食堂も読んでみようかな〜でも読んだら澤さんみたく行きたくなったらどうしようもなくなるので軍資金ない私は読むか悩むなあ…(笑)
わたこ
2009/10/18 08:56
いつもコメントあざーす

博多選手たくさんいますねォォ(笑)

逆にチャンス?

中洲の真ん中でこう叫んでいただきたい


かかってこい瓜生ゥ


暴言失礼
こうき
2009/10/18 09:29
初コメです。

食べ過ぎちゃいますか?支部長になっちゃう…(-_-;

2009/10/18 11:25
ねぎそば⇒ねぎをお箸がわりに頂くやつですよね
わんこそばもですが、是非食べたいと常々思ってますソ
旅の醍醐味は『食』ですよね

ちなみに、ふかひれラーメンはおとりよせして食べましたが、イマイチでしたきっと本場モノはおいしいんでしょうねぇ

で、トークショーはいかがでしたか
ユビン姫
2009/10/18 19:49
冷麺おいしそう!!

ゆっこは冷麺が大好きなんでいつか本場の盛岡冷麺が食べてみたいです(≧ω≦)
☆ゆっこ☆
2009/10/18 20:06
ねぎそばって箸の代わりにねぎでしたっけ?(>_<)

今回のアップはみんな好きな麺ヒ憧れのわんこそば沂L録は50杯でしたかマ


その記録いつかは俺が塗り替えたいです(^O^)

でも急にボートピア斡旋が増えましたね(笑)

毎回のネタも変えないとマガンバル澤大介選手抱
成龍
2009/10/18 20:59
受け付けないとかアホかよ

早く死ね、つーか集中豪雨で死ね
奥山ほりっ
2013/08/17 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北食巡り(前半)。  澤大介の”外から行こう”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる