澤大介の”外から行こう”

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北食巡り(後半)。

<<   作成日時 : 2009/11/01 00:25   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 27

どうもどうも、久しぶりです。

ユウシの祝勝会やら碧南の訓練やら飛騨そば祭りやら何やかんやと行事が重なりまして、更新する時間を設けることが出来ませんでした。

ユウシの祝勝会は相変わらず滅茶苦茶で、あらゆる選手の「オェー」という声が松阪のネオン街にハモリながら響き渡っていました。

「オェー」っていうのはゲロを吐く音ね。

2008賞金王は屋台のラーメンが出来上がるのを待ちきれずに厨房まで食べに行こうとして大将に注意されていました。


しかし滅茶苦茶でもやっぱり祝勝会はいいもので、これくらいやりきれるのも目出たいからこそ。

自分の初優勝の祝勝会を思い出すとともに、もう一度自分の祝勝会でやりきりたいと強く思いました。

ということは‥。

非常に難しい話になりますがそこを見ていないとダメだと思うので頑張りましょう。


碧南のスタートの訓練はおかげさまで無事に今回をもって終了しました。


そば祭りでは、ざるそばを五軒ハシゴしたけどそばが写真映えしないので東北食巡りの後半の画像をアップしてオチの代わりとします。

画像

画像

みろく横丁 わが家 せんべい汁、サバの冷薫
画像

市場 イカ刺身定食
画像

画像

田舎 ホタテ味噌貝焼き 釜飯 けの汁
画像

鶴亀屋食堂 ミニヒラマサ丼
画像

ミニのくせに、このヒラマサの量。
画像

いわき食堂 中華そば
画像

画像

藻川屋 黒石焼きそば 鯛焼き
画像

鶴の湯 山の芋鍋定食
画像

宝風 きりたんぽ鍋
画像

佐藤養助 稲庭うどん
画像

ボートピア河辺でトークショーの日のためにわざわざ作っていただいた、きりたんぽ鍋。

ちなみに鍋の横の黒いのが携帯。
画像

出端屋 横手焼きそば
画像

横手焼きそば館・ゆう 肉玉焼きそば
画像

佐藤屋 芋煮ラーメン
画像

満腹 円盤餃子
画像

正嗣 焼餃子
画像

栄屋 富士吉田うどん

以上。


【ぐりーーーんさん】

選手も旅人も同じですよ。

【ママさん】

狙ってはないですよ。

【ひとみんさん】

タイプはキリモっちゃんの方が詳しく知っています。

【わたこさん】

何とか間に合わせたいと思います。

【ワラビさん】

ありがたいことです。

【MACさん】

はじめまして。

青森競輪は開催してなかったんですか。

【かんこさん】

一番いい景色は肉眼で見ることです。

【ユビン姫さん】

そんなケーキが作れるんですか。

【ととまんまるさん】

ぜひ来てください。

【パンにゃんさん】

いずれ財産になっていることに気付ければいいですね。

【ゆぅさん】

東北はかなりアリでしたよ。

【きゅうりさん】

立てなくても前を見て前に進みます。

【つっぴーさん】

よく分かりますね。

【ポジさん】

ミステイクです。

皮小物は興味はあっても何も持っていないようなレベルですね。

【成龍さん】

競艇オフィシャルを見てください。

【☆4344☆おいもさん】

どうでしょう。

【こまっきーさん】

ですか。

【大村ちゃん21歳さん】

いつもというほど行ってないのでアレですけど、こないだお邪魔した "味冠"は良かったです。

【飲み友さん】

雑魚キャラなんで。

【PINOさん】

意外にお一人様の食事イケますよ。

【アディスさん】

短編、軽そうですねぇ。

【ミントチョコさん】

お宮横丁に行きました。

【さおりさん】

怪我しないように楽しんでいますよ。

【☆ゆっこ☆さん】

継続です。

【マックスターンさん】

次もその次も頑張りますよ。

【MBP黒石スタッフさん】

その節は大変お世話になりました。

変に気を使わせてしまって申し訳ありませんでした。

東北まで届くように一生懸命走ります。

次は美味しい焼きそば食べに連れて行ってください。

【モーリーさん】

もうちょっと待ってください。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
へきなん焼きそば 12店で発売
碧南市の特産品を使った新しいご当地グルメが誕生した。市民グループ「へきなん・まちおこしを考える会」が「へきなん焼きそば」を開発し、12月18日から市内の飲食店12店で一斉に売り出した。メンバーらは「碧南に元気と活力を」と意気込んでいて、B級グルメとして全国大会への出場をめざしている。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2011/12/21 14:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
駄駄をコネ過ぎてどうやらほっとかれているようで・・・。
何だか泣けてきました(T_T) 号泣です。

次の碧南訓練はいつかな?と思っていたのですが、無事に終えられたようですね。またどこかに飛ぶのでしょうか?

思えばこの1年、突っ走り過ぎました。色々とご迷惑もおかけしました。
楽しかったです。ありがとうございました。

甘納豆の類は好きですか?


甘納豆の類は好きですか?
みぃ
2009/11/01 01:11
良かったぁ(*^_^*)更新されてて。選手に戻っても楽しくコメント書きますね!おいしそうandちょー楽しそうな祝勝会!!
ぐりーーーんも長距離始めてやっと2か月なりましたよ(>_<)車デカいからあんまり自由にお店に入れないのが…です。
なんで、一人旅のとき遠征のときナンパしてください澤さん!20トン超のステッカーが目印です(*^_^*)
ぐりーーーん
2009/11/01 02:17
てか、澤さんってまめですねぇ附sったそこそこの写真を撮ってブログにのせてヘ感心しますっ(@_@)
食べ物もおいしそうやし…見よるだけで食べた気になって、太った気がしますまぁそれは嘘ですけど…リ
てか、祝勝会めっちゃ楽しそぉですね(゜▽゜)私も一回でいいけん行ってみたいなぁ(☆_☆)
一般人を招待するみたいな祝勝会とかってないもんですかぁィ
☆まつ☆
2009/11/01 02:34
にしても、だいぶ食してますねぇ〜。
太ってしまいましたか??
澤さんのレースが観れなくてウズウズしてます!!


大人になっても、そんな飲み方できる仲間がいるっていいですね。(#^.^#)

あと、コメント返事を頂けなかったのは、ちょっと凹みました…。図々しくてごめんなさい(-.-;)
ポジ
2009/11/01 05:01
もうすぐ児島でGIが、開催されます。選手から見て、児島の水面てどんなイメージですか?
ワラビ
2009/11/01 08:25
碧南お疲れ様でした(^o^)/
ジュウスポで碧南の事、書いてました♪

西川選手チェックさせてもらいます♪♪

もちろん充電完了の澤選手は大チェックです♪( ̄▽ ̄)ノ″
ととまんまる
2009/11/01 11:45
こんにちわ(。・ω・。)ノ
餃子写メみてめちゃめちゃ食べたくなっちゃいました、
澤選手にとって1番の宝物はなんですか?ホぁと今1番欲しいものはなんですか?σω`*~
ひとみん
2009/11/01 12:26
めちゃめちゃおいしそうなものばかり!!
どれもこれも気になりましたが、
一番気になったのはミニとは名ばかりのひらまさ丼でした。

こんなに食べて、体重は大丈夫でしたか?^^;
ママ
2009/11/01 14:32
お久しぶりですュ

競艇ボートケーキ、出来るんですよ〜U是非オススメですマ

けの汁ってどんな汁なんですか
ユビン姫
2009/11/01 16:47
こんなおいしそうなものばっかり食べて太らないんですかィ
むねりん
2009/11/01 17:33
鶴の湯、食べ物もいけてそっP
たいやき見て、たいやきってあんなに鯛っぽい形だっけって思ったけど、どこもあんな形だっけ[ルリ
また旅に出るのかな。突然寒くなるみたいなので、風邪ひかないように楽しんできて下さいっ咐ェェ
さおり
2009/11/01 20:08
澤さん、はじめまして
休み明けの三国、非常に楽しみにしております 住まいが小松なので三国だと車でビューンと行けますから。大時計あたりでフェンスにしがみついて応援しまーす!
3388っ子
2009/11/01 21:09
松坂で、おえーをするみんなが、見てみたかったなぁ。ヌ近くに住んでいるのに、楽しかったみたいですね。今度は、澤兄ぃの祝勝会と、忘年会ですなぁ。そうそうまた、澤兄ぃの元気玉をもらいにいかないとね。お正月斡旋されていれば、三重支部のみんなからもらいます。大きくしておいてくださいね。後10日で、また、澤兄ぃより、一つ歳とりますモモ
こまっきー
2009/11/01 21:19
あれ全部食べたんですか?うらやましい!! でも、痛風になりそう!? 冗談ですよ。 エンジョイしてますね!! 休み明け 期待できるわ!!
しょう
2009/11/01 21:52
鶴亀屋食堂さんの気前の良さにはあれが目の前に出されたらツッコむ前に感動してしまうと…

休みとはいえ色々と多忙の事と思いますが体調を維持してお過ごしください。
パンにゃん
2009/11/01 22:43
澤さんの返事を読んで、ドキッとしました。素敵な景色を見たとき、写真に撮るのが勿体無い‥‥!と思ってしまうので。(おかしな話ですが)
吐くまで飲む‥‥飲むときも全力、というその姿勢に、勝負の世界を感じます。わたしも限界まで飲んでみたい‥‥。
かんこ
2009/11/01 23:23
碧南見に行けばよかったな〜
って平日にやってるんだよね・・・・
とりあえず、来期は無事故7点優勝2って事でおねがいしますww
くま3
2009/11/02 11:18
こんにちは
返事、ありがとうございます。
立てなくても、前を向いて前に進むんですね,,,
さすが~です(>_<)
ウチも、そうなりたい,,,

碧南訓練、お疲れ様でしたP

きゅうり
2009/11/02 11:29
新田選手優勝しましたね、楽しいお酒になったみたいですね井口選手はインタビューとかで忙しない喋り方をしてるけど、ラーメン待てずに厨房へって忙しないなぁ

東北グルメあぁなにもかも美味しそうです
特にサバの冷燻はサバ好きなのでかなりそそられます
今日のいいともでタモさんも鯖の燻製はめちゃくちゃうまい!!!って言ってました、

それから佐藤よう透けのうどん!!お店でたべれるんですね、前に乾麺を買って食べたんですがすごいおいしかったです、その時はひっこみうどん(鯖水煮缶と納豆のつけだれでたべる釜揚げ)にして食べました、あのおうどんをお店で食べてみたいなぁ、
サバ
2009/11/02 22:33
澤さぁ〜ん(^o^)

紹介頂いたメニュー美味しそうなもんばっかりで 私 よだれ落ちそうなの懸命にこらえたよ(´¬`)

いつか東北に行けたらあの中のどれか同じの絶対注文します。(^_-)

寒くなってきたので風邪引かないように気をつけてくださいね。
のびーる娘
2009/11/02 23:19
こんなに写真アップされてすごいお腹へってきました
いろいろなもの食べてこれれましたね☆
祝勝会お疲れ様です!!ちなみに澤選手も「オェー」となっちゃいましたか?
レース楽しみにしてます♪
タカユキ
2009/11/03 15:40
写メUP沐味そうなのがせいぞろいヒ


そばやラーメン餃子や汨竢トきマまさにゥ
『まいう〜』


碧南もお疲れ様でした
でも昨日は寒かったでした初雪があちらこちらで「

冬の競艇ってどんな感じなんですか?レース中の水しぶきとかハンドルやレバーカポックなどネ選手の中にはホッカイロ入れてる選手もいると聞いた話しもありますが?
成龍
2009/11/04 07:23
サワさァァァァん、こんばんは☆もう旅立ったと思てたけどまだでしたか!パーから聞いたよ。この前の日曜の昼間に‘今エライ人に会ったで〜!’って電話がきまして。オーラ消え……消したサワさんやって。マジでぇ!って、ショック。ソコに居たかったな。とっても惜しい。

サワさん達がね、松阪でハモっている頃ダメ子は大門にオエーっとやっときました。ってのはウソですけど軽〜く飲んで、飲んで、飲んで参りました。やっぱりレタしゃぶ美味い♪いよいよ鍋の恋しい気候になってきましたね〜。寒い、寒い。サワさん、風邪ひかぬよう…。

てか、賞金王オモロイな。

サワさん、旅の道中富士山見えました?ダメ子、高速からバーンと見えるデッカイ富士山めっちゃ好きなんです。そろそろ雪かぶる時期ですね。
ダメ子。
2009/11/04 19:52
松坂でオェー、ですか。
松坂と言えば牛と、単純に出てくる知識の上で
オェーとゥモーがハウリングして一人で声を出しで笑ってしまいました。
愉快でした。

いつかの霜降りのくだりのように、ほどほどとは言っていられないパターンですね。
アルコールは肉を柔らかくするらしいですが、軟らかくはなるんですかね?

雑魚は丸ごと栄養があるので嫌いじゃないです。
是非、イナダかワカシでお願いします。
飲み友
2009/11/04 23:01
碧南訓練並びに東北巡業お疲れ様でした。
三重支部は少数精鋭ながら濃いキャラが
多いとお察しします。
2008賞金王様も見かけによらず、
結構やりますなぁ〜

東北巡業は心行くままに胃袋開放で
楽しんだようですし、休み明けが
楽しみです。
黄金のヘルを手に入れましょう。。
骨骨ロック
2009/11/05 22:01
すみません、わざわざ。
ありがとうございます(>_<)
生き返りました♪♪

今日、休日出勤でしたが、元気でました!
o(^-^)o

急に寒くなってきましたが、どうお過ごしですか?
南は諦める感じで??
ポジ
2009/11/05 22:55
すみません、わざわざ。
ありがとうございます(>_<)
あたし、なんか失礼なこと言ってしまったのかと、あわあわしてました…。

が、生き返りました♪♪
今日、休日出勤でしたが、元気でました!
o(^-^)o

急に寒くなってきましたが、どうお過ごしですか?
南は諦める感じで??

ポジ
2009/11/05 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北食巡り(後半)。  澤大介の”外から行こう”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる