澤大介の”外から行こう”

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮き沈み。

<<   作成日時 : 2009/11/12 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 23

前節の津の開催中は練習に通い詰めました。

練習することやプロペラを叩くことが不安を取り除く方法だと思います。

自分なりにテーマを持って取り組んで手応えを掴んだり、思うように行かずに自信を無くしたり。

それよりも走れないことへのストレスと、まわりの選手の活躍にそろそろ焦りを感じ始めました。

今度は楽しみではなくストレスからの食欲が襲ってきています。

気にしてもどうしようもないことについて考え込んでしまう、そんな時もある。

でもそれが普通っちゃあ普通ですから。


遊んでいる時も楽しいけど、この仕事をしている限りはやっぱり走っている時が一番落ち着けるし、走っている時は勝つことが一番楽しい時間の過ごし方だと改めて思いました。


休みが明けるまであと三週間、これからも仕事に対しての気持ちの浮き沈みがあるはずです。

それはそれで深く考えずに精神的にも肉体的にもいい状態で復帰戦を迎えられるように、逆算して残りの休みを過ごします。



【ワラビさん】

してません。

【ととまんまるさん】

毎年、いかだ荘山上に行きます。

【kgさん】

ママチャリで付いてこれるかな。

【ぐりーーーんさん】

高配当にはさせません。

【☆ゆっこ☆さん】

最近、あんこまみれです。

【ひとみんさん】

並ばなくてもいいトコがいいです。

【のびーる娘さん】

いやいや雨率もなかなかですよ。

嵐山は色づき始めでした。

【はまなかさん】

その通りです。

【きゅうりさん】

応援します。

【ポジさん】

冬はいい匂いの洗剤で洗った洗濯物を部屋干ししています。

ちょっとしたアロマと加湿効果です。

【アディスさん】

聞いたことあります。

ドコ行っても上手いこと行きませんけどね。

【くま3さん】

少なくとも車は向いてませんね。

【ドナルドさん】

ハマりますよ。

【成龍さん】

した方がいいです。

【みぃさん】

なります。

【こまっきーさん】

どうぞ。

【ユビン姫さん】

嫌過ぎでしょ。

【ママさん】

みんなそう思っていますよ。

【赤いとたん屋根の猫さん】

またしょうもない話しましょか。

【さおりさん】

その言葉信じます。

【飲み友さん】

自転車は負荷さえ間違わなければ足がインチアップすることは無いでしょう。

加圧では劇的な変化は感じていませんが、トレーニングの組み合わせとして続けようと思っています。

【ろんさん】

それは「シケガワ」ではなく「シキガワ」だと思われます。

「敷き皮」と書いて、読んで字のごとくプロペラを叩く時にプロペラの下に敷くための皮のことです。










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ…澤さん。
10日に更新してくれていたら『今日誕生日なんですっ☆(-^▽^-)☆』って言えたのに………いや、結局ゆうてますケド…(;^_^A
お祝いにお寿司を食べに行こうといわれ、たらふく食べたら胃が痛くなりました。
さすが秋っ(☆∨☆)食欲増す増す…(^-^;)
アディス
2009/11/12 23:41
ストレスからの食欲も焦りもわかりますっ(>_<)
それでまた自己嫌悪…みたいな(/_\;)

あと3週間で澤選手のかっこいい姿が見れるのが楽しみです♪
☆ゆっこ☆
2009/11/12 23:58
ママチャリでゎムリかも(;¬д)(д¬;)ネー

今日のブログのコメですが・・・
誰でも浮き沈みゎありです(*_Д_)(_Д_*)ネー
特にこの仕事ゎ本当に浮き沈みアリアリです

あとB週間有意義に過ごして下さいd(゚Д゚*)ネッ!!
(´д`)気楽にいきましょう(´д`)
kg
2009/11/13 01:05
ありがとうございます。
澤さんもお尻が痛くなりますか…。
私は乗り方が悪いのか、自転車が悪いのかと思っていましたが普通なんですね、ホッとしました。

走れないことへのストレス感じているんですね…私は澤選手の走りが見れないストレスを感じています。
考えると色々な思いが込み上げてきますが実戦あるのみだと思います。

復帰戦の三国期待していますね〜。
みぃ
2009/11/13 01:11
ありがとうございます敷き皮ですかぁ。プロペラたたくときに皮を敷くのですね~確かにシケガワじゃ意味分からないですねホ勉強になりましたュ澤さんの休み明けまでに超伸びるペラができるようにお祈りしています@
ろん
2009/11/13 02:12
その手をご利用ですかぁ〜(^^;)
あたしは、節約加湿として冬場は、シャワー後の風呂場の扉を全開にして加湿してます!アロマ効果はないけど
(゜▽゜;)
加湿器を買おうと、何度も家電量販店に行くのですが、結局はてなマークをいっぱいにして帰ってきてしまいます(-.-;)
違いがわからない…。店員さんに聞いたら、思うがままに買わされそうで…。
今年こそはo(><)o


浮き沈み…、休みは精神的に大変そうですね。
更に今よりたくましくなるチャンスですね。
更にたくましくなっときますかぁ〜!?
浮くのも沈むのも、全て自分の心の持ちよう次第(^^)!
練習も、レースも、それにむけての準備や、いろんな大変な事、辛い事も、その場、その時でしか味わえないでしょうから、じっくり味わいながら、楽みながら立ち向かって下さい♪
!(^ゝ^)!

澤さんのレースまで、まだ三週間もあるんですね…(´Д`)
長い。
ポジ
2009/11/13 03:04
(。・ω・。)ノおはようございます~~
澤選手にずっと聞こうと思ってたのにいつも忘れてましたa競艇選手になろうと思ったきっかけを教えてください、なんか今更だけど気になってたんで(∩ェ`∩) 怪我に気をつけてこれからも頑張って下さいね~~
ひとみん
2009/11/13 08:20
矢後選手の優勝を澤選手とだぶらせて見ていました。
あせらず着実に準備をし次節に備えてくださいね♪
くま3
2009/11/13 08:56
頑張ってください。ひとつ質問が、よく、インタビューで、おこしを、よく言ってるけど、おこしって、何?いまだに、なぞですニ
こまっきー
2009/11/13 10:17
返事、ありがとうございます。
澤選手に"応援します"なんて言われたら、超頑張っちゃいますよP
背中を押してくれてありがとうございますメ



休み明けのレース、楽しみにしてますc
残りの三週間、しばらくは長期休みない!と思って有意義に過ごしてくだい

きゅうり
2009/11/13 10:41
ストレスがたまると、食に走っちゃいますヘ
いけないと思いつつ、おやつまで
なので今日は(仕事途中)、加湿器付きアロマフューザーと食を抑える効果のあるアロマオイル買いに行きますマ

お洗濯物には必ずダウニー(柔軟剤)使用~
幸せな気分になれるし、お洗濯をするという行為や気分があがります
部屋中いい香りになりますもんねy
ちょっとしたことですが、生活に香りがあるってなんだか余裕がでます
ユビン姫
2009/11/13 11:05
ファンが増えてきましたねa
ワラビ
2009/11/13 15:55
前々からこちらには来ていたのですが、初コメです。

質問なのですが、
1.掃除が出来ない
2.料理が下手
3.嫉妬深い
この中で、彼女、奥さんに出来ないタイプは何番ですか?

婚活中なもんで、質問してみました。。。
キャンディー
2009/11/13 20:14
お付き合いをしている頃から
旦那が「趣味は仕事」と言っていて
なんてつまらないひとなんだ〜
って思っていましたが
何年かぶりにに2連休が取れたときには
私からしたらたった2日なのに
することがなくて本当に暇そうでした。
職人系の仕事ですが
やはり工具など触っているときが
一番落ち着くそうです^^
今は自営でやっていて
休めるときは釣りを楽しんだり
私の趣味の競艇にも付き合ってくれます♪
でも仕事をしているときが一番落ち着くそうです♪
澤さんもレース中沢山の幸せ感じて
がんばってくださいね^^

りえぽん
2009/11/13 20:27
澤さん残りの休み中色々考えると思いますが、今までの充電期間分を思い切りレースで発揮される事を楽しみにしています(^_^)

あと質問がありますが、よく選手の乗り心地がいいとか、乗りにくいとか新聞でのコメントがありますが、どのような感覚なのか簡単でいいので、教えてもらえたら嬉しいです(^o^)説明しにくいようでしたら構わないです(^_^)

残りの休み期間プロペラ作りなど色々な準備あると思いますが、頑張って下さい(^-^)
マックスターン
2009/11/14 00:10
普通っちゃ普通ですよ。

向上心の産物だと
三重支部の選手頑張ってると思います。
でも場に沢山客を呼べて券を売れるのは澤選手と井口選手が突出した双璧と万人が認める事実です。
三国。戸田。そして ……ワクワク です。
パンにゃん
2009/11/14 10:55
久々コメントです!

旅に出たり、サイクリングしたり、なんか充実してるな-と羨ましかったりしましたが、やっぱ気が沈むこともありますよね。
私も最近あったんですが、とりあえずできることをゆっくりやけどこなしてたらなんか乗り越えました(^ω^)

復帰戦自信持って迎えられるといいですね!
なんて、月並みなことしか言えないですが(´・ω・`)
くらた
2009/11/14 11:07
3年連続して、宿舎の屋上で初日の出が見られますね。(あとは天気しだい)

三国 戸田 常滑 津 どこかで澤選手のレースを生で見られたらいいな。
  
2009/11/14 11:11
レースに対して不安を感じるのは
自分の気持ちがまっすぐ前を向いているからだと思います。
自信過剰でもいけないし、もって行き所が難しいところですが、
きっと走り出したら大丈夫!!
早くレースに戻ってきてくださいね。
ママ
2009/11/14 12:55
人間、常に浮き沈みの人生ですよ!! リラックスですよ!! 捲りそこなってもいいんです!! スタート全速で行っていただければ!?すみません また、あおってしまいました。冗談ですよ!! いいんです、ポリシーだけ貫いていただければ!!阿波勝哉、小川晃司、沢大介、誰も文句は言いません!!と 言うか 俺が言わせません!?この3人に関しては肩の力を抜いて下さい。
しょう
2009/11/15 01:15
選手の方々とは比べ物にならないけど、長く勤めた会社を退職したり、長く勤務した部署から移動になったり〜多分一般の会社員も同じ浮き沈みに出会います〜ソ
久々に自由な時間があるという解放感と世の中から取り残されたような疎外感。
束縛⇔自由の気がするけど、意外と束縛⇔疎外感だったりして、私は束縛される環境の中でこそ自由を楽しめてるんだなぁと、自分の凡人さに納得したりするっL
F休みの旅もリフレッシュ出来るけど、やっぱりレースを転戦してる合間の少ない時間でリフレッシュしちゃう追い込まれ感に快感があるのかな
今パートとはいえ退職後の疎外感ホ
子育ても落ち着き、イベントの司会業などする予定ですっ。戦隊ものとかのだけどソ
競艇場にも違う形で行くことになりそうですっ。
さおり
2009/11/15 02:21
久し振りお邪魔します。
この休みも Enjoyしたみたいですね(●^ー^●)
でも いくら旅にでてリフレッシュしても、誰でも一緒ですよ。不安感じますよ! もうすぐじゃないですかFあけも 澤さんなら大丈夫 根性あるから バリバリ走れますよ。 うちらもバリバリ応援しますよ〜! 練習も減量もガンガン頑張れ〜!!
捲りさし子
2009/11/15 11:02
澤さん頑張ってますね〜私は自己嫌悪に陥りちょっと病んでます酒も入ってないのに軽はずみ過ぎたことしてしまいまして…ソ
ところで、こないだ写真の整理してたら6、7年前に入り待ちに明け暮れてた写真に澤さんらしき人が写ってました名前も知らない男前の選手を見つけては写真を一緒に撮ってもらってたんで未だに誰なのか分からない人もいました(笑)
子供と図書館行ったときに津軽食堂の小説を予約してきました今度読んだら感想文提出しますw
わたこ
2009/11/15 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
浮き沈み。  澤大介の”外から行こう”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる