澤大介の”外から行こう”

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北。

<<   作成日時 : 2009/10/12 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 23

仙台に来ています。

今回はちょっと目先を変えてみようと思い東京で阿波と会った後、茨城、福島の名所を巡り、とりあえず仙台に辿り着きました。

この後、23日に東京ドームでCSのチケットが取れたので、それまで青森まで行って折り返してくる予定です。

いざ予定を立ててみると案外時間が足りないので、名所、名物と何か聞いた事あるぞ的なモノをかいつまんで東北の全県を周遊出来たらいいなと思っています。

この旅の交通手段はマイカーで、道の駅を中心に車中泊でやりきります。

すでに二日を車中で過ごし、想像以上の夜の冷え込みとひとりぼっちの寂しさと戦っています。

明日はユニクロで防寒具を追加購入してから松島から海岸沿いを通って岩手前後まで行こうかな。


東北のボートピアで仕事無いですか?


【ポジさん】

トイレの臭いしません?

【成龍さん】

そこ写メですか。

【ワラビさん】

もちろんです。

【きゅうりさん】

旅です。

【ユビン姫さん】

どっちもどっちですね。

【ととまんまるさん】

同じくそうします。

【パンにゃんさん】

村田さんが素晴らしいんです。

【みぃさん】

帰ったら読みます。

【こまっきーさん】

はい。

【しょうさん】

恩返しはそれしか無いですから。

【☆ゆっこ☆さん】

とても。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです☆
東北で仕事があることを福岡から祈願してます(笑)

早く澤さんの走るとこが見たいです!!
masa73
2009/10/12 01:01
F=旅ですね。
車中泊するにはハイエースはいいですね。

防寒具はアウターですか?インナーですか?
ヒートテックいいらしいですよ。
風邪ひかないように気をつけて下さい。


津まつりに行って津ぎょうざを食べてきました。2個入りで売っていたのですが一人で2個はちょっときつかったです。
みぃ
2009/10/12 02:11
こんばんわッ
返事、ありがとうございます。
東北にいるんですかぁ(°□°;)
しかも、車で移動+車泊!
前に一回だけ友達と、どっかの公園の駐車場で車の中で寝たことがありますが,,,寝た感じがしなかったです(-.-;)
大丈夫ですか?

あぁ”(ノ><)ノ、道の駅とかイイですね!
なんか…好きです。
でも、風邪には気をつけてください〜

仕事あるといいですね笑
きゅうり
2009/10/12 04:06
風邪ひかないようにね。ヌ
あたし?しっぽりひいて、骨に響いてます。人口の方が特に、東北もまた、いいんじゃないですか?宮城、行くと、牛タンや、おいしいものあるし、東北は、おいしいものあるそうです。全国各地あるらしいですが、メル友から、そんな話聞かないなヌ遊びにきては、何人かに言われてますが、多分飲み会間違いなくするなぁ。なぜか、酒豪多いんで、ヌやばすなぁ。元仕事柄なんですかねマ
こまっきー
2009/10/12 07:04
ほんとに目先を変えたんですね(笑)東北いいですね〜温泉三昧と海の幸三昧ですね私もかなり前に青森へ行ったけどめっちゃいいとこでしたよ〜奥入瀬とか八甲田山とかあの周辺は景色も温泉もすごくよかったです。オススメですマあと竜飛岬に行って津軽海峡冬景色のモニュメントのボタンを押してきてほしいです んで大間のマグロと陸奥湾のホタテを食べて来て下さいI
わたこ
2009/10/12 08:07
ギャンブルてやらないんですか?
ワラビ
2009/10/12 08:37
レース場の食事する場所てメニューが、めん類がおおくないですか?児島競艇ですけど。
ワラビ
2009/10/12 08:39
移動が車で、宿も車ってまるで夏休みの少年のようじゃないですか。 
男くさっ!? 
でも、その自由気ままやけどちょっぴり淋しいのが、また人との触れ合いが恋しくなるんよね。

気まま過ぎて、俺・こんなんでいいんやろか?ってトコまで遊んでください。
198
2009/10/12 11:37
昔東北物産展で買った【このこの塩辛】がおいしかったので、東北の美味しいお酒のアテに是非!!
コノワタより癖がなくてなんともいえない甘みと香がたまりません$O+
ナマコを捌いていてもたまに淡いオレンジ色のコノコが入ってるとテンション上がります
サバ
2009/10/12 11:40
ついでに、防寒にアイデアグッズコーナーにあるNASAがどうのこうのっていう銀色の防寒シートいいですよ、暖房乾燥して嫌なので去年の冬はそれとペットボトルにお湯を入れた湯たんぽモドキで乗り切りました
サバ
2009/10/12 12:20
阿波選手に会ったら、先日の芦屋での外からまくっての一着、生で見れてめっちゃ感激しましたぁ(>_<)って伝えててくださいです。
車旅、腰痛には気をつけてくださいね。ぐりーーーんも、大きな車乗って仕事してるから、けっこうタイヘンです。
ぐりーーーん
2009/10/12 12:31
大丈夫ですか〜?
思い立ったら即行動するタイプなんでしょーね、きっと。東北も南国と違っていい所ですので 事故にはくれぐれも気をつけて癒されて来て下さい。誰かと一緒なら車の旅も心配ないけど気を付けてくださいよ〜。体調管理もしっかりと! おせっかいですいません。(^^ゞ
捲りさし子
2009/10/12 13:28
夏油(げとう)温泉おすすめです
混浴温泉が6〜7こありますよ〜
のりこ
2009/10/12 16:35
放浪の旅に出かけてましたか(^^)v

楽しんで来て下さい!

車で寝るのは寒いから風邪に気をつけて下さいね(^o^)/

ととまんまる
2009/10/12 17:54
尼崎お疲れ様でした。
東北良いですね〜。
今回は古風な感じですね^^
会津の白虎隊が好きです。

ただいまインフルエンザで一家ダウン中(><)
頭痛とか吐き気とか今回のはかなり強烈ですよ〜。
澤さんも気をつけてくださいねvv

我が家には車が4台あるのですが
浜名湖にスープラで行ったときは
足が痛くなりました。
住之江にフリーダで行ったときは
後ろをフラットにして
パソコンも繋いで
快適な空間でしたよ♪
都内にはラパンでふらっと行きます♪
休み明けは関東方面にも来てほしいです^^
りえぽん
2009/10/12 19:18
澤さん お疲れ様でした!!F2とはおもえないレース内容!
超人です。

青森に行きましたら、是非、わさおに会うのをおすすめ致します。
青森県鰺ケ沢町のイカ焼きロード 菊谷商店に
ぶさかわいい犬【秋田犬】わさお君はおられると思われます。
勝手な提案してすみません。


尼崎アウトプール
2009/10/12 19:47
車内泊まりですかましてや仙台だと夜から夜中にかけてめっちゃ寒そう{{(>_<;)暖房して何かかけて寝ないと風邪引きますよ

それからボートピアで仕事( ̄▽ ̄;)…その姿を発見したら写メ簗゚チリですよマ
夜の車内写メがスッゴク見たいくいついて見てしまうかも(@_@)
成龍
2009/10/12 20:21
車内泊まりですかましてや仙台だと夜から夜中にかけてめっちゃ寒そう{{(>_<;)暖房して何かかけて寝ないと風邪引きますよ

それからボートピアで仕事( ̄▽ ̄;)…その姿を発見したら写メ簗゚チリですよマ
夜の車内写メがスッゴク見たいくいついて見てしまうかも(@_@)
成龍
2009/10/12 20:23
車内泊まりですかましてや仙台だと夜から夜中にかけてめっちゃ寒そう{{(>_<;)暖房して何かかけて寝ないと風邪引きますよ

それからボートピアで仕事( ̄▽ ̄;)…その姿を発見したら写メ簗゚チリですよマ
夜の車内写メがスッゴク見たいくいついて見てしまうかも(@_@)
成龍
2009/10/12 20:23
東北ですか〜
いいですね。紅葉はもう終わりがけでしょうか?
せっかく東北へ行ったのだから
秋田横手の焼きそばや
青森の黒石つゆ焼きそばやせんべい汁など
B級グルメめぐりもいいですね。
あと、日帰り温泉も楽しんできてください。
あぁ、ついていきたいです。^^
ママ
2009/10/12 21:10
え゛え゛〜、トイレェ〜ハ
言ってはいけないこといいましたねぇ〜。
トイレの香りは、フローラルてさっぱり爽やかな香りで、金木犀はフローラルで甘い香りなんすっゥ
甘い香りなんで違うんですっゥゥ
全然ちゃいますっゥ
オレンジのちっさい花が綺麗じゃないですかィ
お嫌いですか??
まあ、それでもあたしはいつか自分の家の周りいっぱいにトイレの香りさせますよぉ

今回は東北ですか。
車旅、いいですねぇ沒イれるけど、夜に外で一人ぼっちが怖くて出来そうにないですミ

ただなんとなく、南が似合う澤さんという偏見から、今回はいがいでビックリしました。
そちらは紅葉が綺麗ですか??
寒さにはくれぐれも気をつけて下さいねニ


ポジ
2009/10/12 22:43
東北ですか。

まあ澤さんが仕事休み中に何処へ跳ねられても全く違和感は感じなくなりましたが

そやけど宿に泊まってくださいよニ

車中泊て メ

そないに節約されたら貧乏人やのにアホほど舟券買い倒してる自分はナンやねん?
目眩がしてきよったすわ

でも車中泊してみたくなる気持ちはちょとわかるだけに笑えます

なんしか体壊さず楽しい旅にしてください。
パンにゃん
2009/10/12 23:26
おっと!
びっくり!
13日から私も仙台ですメ
仕事ですが
ユビン姫
2009/10/13 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北。  澤大介の”外から行こう”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる