結論。

どうなってしまうかと思ったけど、無事に帰ってきました。

今朝は体重49.7kg、体脂肪10.9%でした。

ウチでの測定は明日の朝イチで行います。

途中で挫折して帰っていく人もいる中、二人ともよく頑張りました。

それにしても矢橋さんに、あんなにも体力と忍耐力があったとは意外でした。

こころなしかホッソリと見えました。

さすが三重支部長、きっとやってくれると信じています。

結論から言うと、断食を否定はしないけれど自分には合っていないと感じました。

体力の低下やストレスなどを考えると、違う方法でいろいろ試してみる方がいいような気がします。

結果的に合っていないと判断をしたものの、途中で不安になったり挫折しそうになったり、まだまだ精神面の弱さに気付かされました。

そんなモン、やりきってから考えりゃええんや。

経験をして、答えを出したことは良かったと思います。

とはいえ、せっかく何かしらの結果が出ているのでモチベーションが上がって、落ちた体力を取り返すためにジムで追い込んできました。

一週間分を一日で取り返してやろうと無理をしたらフラフラです。

モチベーションが上がりついでにひじき玄米御飯を炊いてみたら、どうやら分量を間違えたらしくひじきが膨張してひじきだらけになっていました。

慣れないことはしたらいけません。

残り三週間、飲んで食って遊びもしますが、練習してプロペラ作ってジム行って、モチベーションと体型を維持したいと思います。

【小春ちゃん】

同じになるまで頑張ろかな。

平和島が入りました。

【骨骨ロックさん】

池田もPLも良かったですね。

強く記憶に残っています。

今、考えると池田vsPLは凄いカードですね。

それから、欲ありますよ。

煩悩だらけです。

怒って言ってませんから。

(最近よく勘違いされてしまうので。)

【モーリーさん】

矢橋さんのほうがはるかに大丈夫そうでした。

【ドナルドさん】

肉体的な限界までチャレンジできるのは一流の証です。

普通は技術的な限界が先に訪れると思うので、どっち派かは自分ではまだ分からないけど、チャレンジする権利のある選手になっていたいと思います。

【みぃさん】

一番初めににジムに行っちゃいました。

あのQ&Aは少し昔のAなので、今はまた違う答えもあると思います。

ちょっとは成長してるはずです。

【くま3さん】

難しい質問ですね。

コーチは似合わない気がします。

打ち勝てるチームの監督がいいですね。

それから西武のユニホームが一番似合う気がします。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小春ちゃん
2008年10月04日 19:21
お疲れさまでしたっ!! 自分には合わない、と思っても、始めたら最後までやり抜いた澤さん、さすがです(≧▼≦)!
きっとこれからのいろんなことに役立つ経験だったと思います。

でも‥同じ体重になって頂くのは複雑な心境です(笑)逆に下回られない様に、私も頑張ります(;^_^A

平和島、入りましたねー☆こんな早く入るとは(≧▼≦)
今のとこ、その週末には行けそうですヾ(=^▽^=)ノ♪
復活!に向けての体作り、無理しすぎずに、頑張ってくださいo(^-^)o!
ドナルド
2008年10月04日 19:38
平和島行きます(^^)v

もともと体脂肪の少ない人は、断食であまり数値的な変化はないんですね!(私は相当減りそう(笑))
でも目に見えない変化は、すぐには気付かなくてもいっぱいあると思います。お疲れ様でした!
骨骨ロック
2008年10月04日 19:43
ラマダンお疲れ様でした。
3食規則正しく食べる事が正しい
という事でしょうか。
日常丸一日食べないという経験は
する事がなく、どういうものなのか
想像がつかないのが本音です。
食べずに健康を維持する事は不可能で
しょうし、気力や体力の維持も儘ならない
でしょうから、やはりきっちりご飯を
戴くに限るという事か・・・。
体が資本のプロ選手。
気力そして体力、精神力を維持しつつ
これからも納得のいく選手生活を送られて
下さい。
日ハムに入団した中田翔(大阪桐蔭)も
慣れないサードを守り、自慢の打撃に磨きを
かけ、一軍を目指しています。
高校球界ナンバーワンのスラッガーが、
忘れかけた頃に大爆発する日が
楽しみです。
サワダイスケの大爆発もしかり・・・。

わたこ
2008年10月04日 20:38
お疲れさまでした~。このまま体重と体脂肪を維持してモチベーションが上がるよう陰ながら応援してます。でも無理しないで下さいね。また島旅に出掛ける予定ですか?ところで矢橋さんは何キロ落ちたんですか?
豆腐
2008年10月04日 21:07
お疲れ様でした

やっぱり途中で帰る人も居るんですね
そんな中最後までやり遂げたのはスゴイと思います

スポーツ選手をしている人は肉体的にも強いし、精神的にも強いんですね
しかも断食の後にジムに行くのがスゴイ
自分なら肉食べに行って、お酒飲んで2時間くらいで1週間の断食を無駄にする気がします


ところで、コメントに絵文字が使えるようになったんですね
これからは澤さんにコメント欄からを送り続ける事が出来ますね
らぁちゃん
2008年10月04日 21:37
お疲れさまでした(^-^)

辛かったでしょうが、この経験はきっと何らかの形で活かされると思いますよ♪

昨日テレビで清原選手の特集見たんですが、アスリートは本当に体が資本ですね。

無事故って言うのは、自分で気を付けていても簡単に出来るものじゃないと思いました。

澤さんも怪我には気を付けて下さいね(^-^;

次のレース楽しみにしてますo(^^)o


ところで矢橋さんは断食の後はやっぱり焼き肉行くのでしょうか??
みぃ
2008年10月05日 00:50

おかえりなさい。(^-^)

体力の低下が気になっているからと言って、最初にジムに行っちゃうなんて、体をイジメすぎですよ。

ひじき玄米ご飯。ヘルシーで美味しそうですね。作ってみようかな。しかし、どのくらいのひじきを戻したのでしょうか…。一袋!?


あと、3週間。待ち遠しいです。

Q&Aの今はまた違う答を聞きたいです。携帯でも見れるといいのにナ。
SGレーサー
2008年10月05日 01:05
こんばんわ~

断食ご苦労様でした!
聞いたところですが断食の場所での良いところ、狙いは精神力や忍耐を鍛える事が一番でダイエットはその次って聞きました。
僕は人間弱いのでしたくないです…

次のレースまでいろいろ準備頑張ってくださいね~
こまっきー
2008年10月05日 14:38
おつかれさまでした。清原さんのは、仕事終え、夕飯食べながら見ていました。食べおわってから、大阪に住む、男友達と、メールで、その事で、盛り上がりました。平和島、澤兄ぃ、斡旋ですか、見れたらまた、現場は、無理ですが、また、応援します。風邪ひかぬようがんばってください。あたしは、ひいちゃいました(T_T)しかも、熱出ちゃってました。出かけ、出先で、ふらふらすると思ったら、澤兄ぃも、体が基本なんで、気を付けて
マクリキッター
2008年10月05日 14:56
断食生活、よく耐えぬかれましたね。以前、体重制限のなかった時代、競艇界の往年の名選手「松本進さん」は、1gでも軽くするためにパンストをはいてレースに挑んだそうです。
サクラ
2008年10月05日 22:19
断食お疲れ様でした!

仕事とはいえやっぱり選手の方は体重管理大変そうですね…

あたしならめげてしまいそうです↓


あたしもダイエットで夕飯抜いてたんですが、よくないダイエットですね(^-^;

澤さんの前のブログを読んで勉強します!


平和島の斡旋入ったんですね!!!!!!

やったー☆☆☆


澤さんを応援しに行きます~(≧∀≦)


残りの休みを満喫して下さいね♪
くま3
2008年10月06日 08:11
かなり筋肉が落ちたみたいですね・・
ジムでのハードワークもいいですが、体幹を重点に鍛えることを
おすすめします。うまくいけばバランスが格段によくなるかも?
ダメ子。
2008年10月06日 21:28
サワさ~ん!こんばんは☆サツマイモかじりながらブログ見てるイモ姉ダメ子です。サワさん体脂肪少なっっ!めっちゃエエ体ですね。イヤン。しかし断食て。ホンマにお疲れ様でした。ダメ子は常に腹の虫がギャーギャー鳴いとるから考えられへん。
断食後の1杯目のビールはやっぱおいしかったですか?喉カラッカラは最高やけど胃スッカラカンは空きっ腹とはまた違うでしょ?とびっきりおいしいんかな?潰れてまいそォォォォ!う~ん…想像つかん。もうガッツリ飲めるまで回復しました?まさか、飲めなくなってたり…んなワケないか(^-^)

この記事へのトラックバック